「ボトックスの薬剤のちがいについて」のQ&A

ボトックスの薬剤のちがいについて

美容整形 Be YOU トップQ&A検索 > ボトックスの薬剤のちがいについて

クリニック回答マーク

Q-No.343
ボトックスの薬剤のちがいについて
2010/05/14 15:00:50

質問者:1211

以前額のしわが気になりボトックスを注射しました。
薬はニューロノックスです。
その際、50人に1人の割合で、眉が下がってくることがあり、1ヶ月すると自然と直る、頭痛や、腫れもありうるという説明が医師よりありました。
その全てにあてはまり、1ヶ月以上に渡り、24時間眉が下がっているため、目つきが悪く見え、眠気が止まらず大変な思いをしました。
又ボコボコと額が腫れあがり4,5日腫れがひきませんでしたし、鎮痛剤を飲んでも頭痛は止まりませんでした。
これは体質の問題でしょうか?
それとも別の薬剤だったら出ないことだったのでしょうか?
額のしわは気になり、薬効が切れてもまた施術してもらいたいのですが、眉が下がるというのは本当に苦しく悩んでいます。

回答

A-No.3

回答者
ステラ ロサ クリニック

回答日時
2010/05/15 21:12:19

腫れが長引くことについては何ともいえませんが、頭痛は眉が下がってまぶたが開きづらくなってしまったことが原因かもしれません。そうであれば、薬剤の種類によるものではなく、注射の量や部位が問題である可能性が高いです。つまり、効きすぎてしまったということです。

おつらいとは思いますが、薬効が切れれば症状も改善すると思います。次回に施術を受ける際は、額への注射はやや控えめにして、足りなければ後から追加する方が無難だと思います。
回答

A-No.2

回答者
エスト美容外科形成外科クリニック 品川院

回答日時
2010/05/15 19:35:04

ボトックスの場合、注入すると眉毛が上がりにくくなる為、目の上にたるみがある方にはお勧めしておりません。眉毛が下がることによって、目が開きにくくなる為です。一度眉毛が下がってしまうと、個人差はありますがボトックスの効果が切れるまで(約半年)、下がったままになってしまいます。
当院では、表情に不自然さがでないよう初回は控えめに注入し、1週間〜10日(ボトックスがきき始めた頃)で検診にきて頂き、足りなければ無料で最注入しております。眉毛が下がる事はどなたにでも起こる事ですが、注射する位置や量によっても変わりますので、そこは医師の経験と技量にもよると思います。カウンセリングなどで信頼できる医師を選び施術をうけることが大切です。ボトックスで腫れや頭痛が起こるという事に関しましては、体質なのか成分によるものなのかは判断できません。

エストクリニック 品川本院 0120−881−195
         町田院 0120−886−195
回答

A-No.1

回答者
医療法人社団 誠真会  西山美容・形成外科医院

回答日時
2010/05/14 16:43:09

メーカー:Medy-Tox
製造国:韓国
承認:韓国KFDA(日本の厚生労働省にあたる)

韓国Medy-Tox社の製品です。高純度のボツリヌス毒素タイプA複合体で、BOTOXと同等の効果があります。韓国のKFDA(日本の厚生労働省にあたる)に認可された、効果と安全性の高い製剤です。
となっていますが,日本では医者と患者の個人的責任のもと使用されています。

日本の厚労省はボトックスビスタ(グラクソ・スミスクライン社)だけを現在眉間の皺取り薬剤として認可しております。
普通ボツリーヌストキシンAは3〜4ヶ月効果が続きます。注射する位置で眉毛が下がります。その分額に皺は出ませんが鬱陶しいですし,少し出ても眉毛が下がらない方が日常生活では楽だと思います。注射で腫れる事は経験しておりませんが体質か注射液の中の成分によるか判断出来ません。

医療法人 誠真会  西山美容・形成外科医院
院長:西山 真一郎

http://www.1319.ne.jp/
回答

ページの先頭へ

新規会員登録

ID(登録メールアドレス)

パスワード

ソーシャルブックマークを登録

美容整形 注目!ランキング

検索ワードランキング

1位
脱毛
2位
シミ・シワ
3位
脂肪吸引
4位
ピアス
5位
二重
6位
アートメイク
7位
ほくろ
8位
メソセラピー
9位
金の糸
10位
ニキビ

BeYOU運営会社の株式会社ぱどは、プライバシーマーク取得企業です。

ぱど JASDAQ Pマーク
◆◆L'ala Pado Plus◆◆
[ラーラぱどプラス]
◆タメになる&旬の話題
で盛り上がるブログ◆
◇東京・大阪・広島・福岡◇
まとめてチェック!