「肩こりがひどいんですが・・・・・・・・」のQ&A

肩こりがひどいんですが・・・・・・・・

美容整形 Be YOU トップQ&A検索 > 肩こりがひどいんですが・・・・・・・・

クリニック回答マーク

Q-No.358
肩こりがひどいんですが・・・・・・・・
2010/11/23 16:31:16

質問者:みるみる♪

肩こりがひどいです。胸が体のわりにだいぶ大きいのですが、何か因果関係があるのでしょうか?胸が小さくなればラクになるでしょうか?
また、点滴で肩こりが解消されるというのをどこかで見たような気がするのですが、それは美容外科でもできるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

回答

A-No.4

回答者
美容外科 南クリニック (渋谷)

回答日時
2010/11/26 11:06:45

肩こりと胸の大きさは関係している場合があります。
治療方法として3通りご案内致します。
1つ目は、乳房縮小術です。
こちらは、お胸の余分な皮膚を切除する際に、脂肪を一緒に取り除くことで
サイズダウンをさせる手術になります。

2つ目は肩こりの部分にするボトックス注射です。
筋肉に効かせるお注射で肥大している筋肉を薄くするお注射です。

3つ目はトリガーポイントにするお注射です。
トリガーポイントとは、肩コリや腰痛などで、押さえると最も痛いところのことです。
つまり、その部分が引き金(トリガー)となって、痛みを筋肉全体に出しているところ、ということができます。
従来、整形外科で行われている注射の方法なのですが、当院では、それにプラセンタを混合する方法を使用しています。
南クリニック(http://www.minamic.com/)
東京:渋谷 03−5468−7595
回答

A-No.3

回答者
ステラ ロサ クリニック

回答日時
2010/11/24 11:39:29

胸を小さくすることで、肩こりが改善する可能性があります。乳房縮小術という手術ですが、大がかりな手術で、胸にキズあとも残ってしまいます。
プラセンタの注射のほかに、通称にんにく注射といわれるビタミンB1の注射も効果が期待できます。
また、注射ではないですが、筋弛緩薬という内服薬により肩こりが解消することもあります。これは美容外科や皮膚科ではなく、内科や整形外科を受診して相談してみて下さい。
回答

A-No.2

回答者
医療法人社団 誠真会  西山美容・形成外科医院

回答日時
2010/11/24 11:12:57

確かに胸が大きいとその重さで肩こりがでる事が多くあります。又、ブラジャーの紐の食い込みが強く出たりと大変でしょう。胸の重さで前屈みになり易いと首の支えも肩から首の筋肉を持続的に使わざるを得なくなり、肩凝りが強く出ます。未婚の場合は、手術はお勧めしませんが、出産が終わっておられるなら胸を小さくする手術も良いと思います。
出産前であるなら、傷を残したくありませんので、姿勢に気をつける事、運動する事等肩から首にかけての筋肉をほぐす事を考えられた方が良いでしょう。プラセンタは肝臓疾患に対し適応となっていますが、人プラセンタ由来のため未知の疾患を完全に除外出来ませんので、20年間だったと思いますがカルテを保存する事が義務付けられています。肩凝り程度に使うにはどうかなと個人的には思います。
回答

A-No.1

回答者
真崎医院

回答日時
2010/11/23 16:46:21

みるみる♪様


こんにちは、真崎医院の山田と申します。
みるみる♪様は肩こりでお悩みとの事ですね。

たしかに、胸が大きいと肩が凝りやすいと言われてますが、
胸を小さくする手術は大掛かりで、大変ですので
注射で肩こりを緩和する方法が、お手軽で良いと思います。

みるみる♪様にお勧めなのが
プラセンタ注射です。
血行を良くする働きがあるので、肩こりが楽になると思います。私も肩こりが酷いのですが定期的に注射を行っています。

もし宜しければ、カウンセリングで詳しくお話しさせて頂きますので、ご都合の宜しいお日にちがございましたら
ご予約くださいませ。

それでは、みるみる♪様のご連絡をお待ちしております。


真崎医院 
0120・120・454


回答

ページの先頭へ

新規会員登録

ID(登録メールアドレス)

パスワード

ソーシャルブックマークを登録

美容整形 注目!ランキング

検索ワードランキング

1位
脱毛
2位
シミ・シワ
3位
脂肪吸引
4位
ピアス
5位
二重
6位
アートメイク
7位
ほくろ
8位
メソセラピー
9位
金の糸
10位
ニキビ

BeYOU運営会社の株式会社ぱどは、プライバシーマーク取得企業です。

ぱど JASDAQ Pマーク
◆◆L'ala Pado Plus◆◆
[ラーラぱどプラス]
◆タメになる&旬の話題
で盛り上がるブログ◆
◇東京・大阪・広島・福岡◇
まとめてチェック!